野菜なしスムージー

バナナ 1

オレンジ1

りんご1/4

レモン 1/4

水1

はちみつ ちょっと

f:id:tmocomoco:20170501115539j:image

野菜買い忘れ。。

グリーンの苦味がないと物足りないものなんですね。

本日のスムージー

ミネオラオレンジ 1

バナナ 1

ほうれん草 2

水 1.5cup

f:id:tmocomoco:20170429125021j:image

 

水を多めにしました。

サラサラ飲みやすい。

すごいファンデーション

渡辺直美がオススメしてる、ファンデーションを使ってみたら、めっちゃよかった!

 

f:id:tmocomoco:20170423023948j:image

http://www.cefinecosmetics.co.jp/detail.php?item_id=3&cg=makeup

 

私の好きな、ベースメイクの組み合わせは、クリームファンデーション+ルースパウダーで、マットな仕上がりが好きです。

このファンデーションを使ってみたら、これ一つで、同じような感じになります。

久々に、満足のいくファンデーション!

 

とか言いながら、もう何年も日焼け止めと、ルースパウダーだけで過ごしてきました。

 

なんか20代後半から、急激にファンデーションが似合わなくなった気がしまして。

塗ると、老ける。

そんな感覚が嫌で、ファンデーションをやめていきました。

 

最近、肌のくすみが気になったのと、塗らないと、疲れて見える問題に悩んでまして、ファンデーションを探しておりました。

 

そこで、たまたま見つけた、セフィーヌ。もう、最高です。

くすみのカバーかつ、厚塗りに見えない。

 

個人的な意見は、オイリー肌じゃないとパッサパッサな肌に、みえてしまうんじゃないかな?と。

 

私は 極オイリー+汗かき です。

 

気が早いですが、冬はリキッドを試してみたいと思います。

 

ますますステマブログみたいになってます(笑)

今日のスムージー

小松菜 1

バナナ1

レモン 1/2

水 1cap

はちみつ 大さじ1

f:id:tmocomoco:20170425132011j:image

 

甘い。

バナナの甘さに更にはちみつ加えたので甘さが強い、、

 

ブログにアップしてませんが、昨日小松菜の辛みがツラくて、豆乳と、はちみつを加えたら美味しくて、

今日も最後の、小松菜消費のために、はちみつをいれました。

 

はちみつや豆乳を入れる、という事を初めてしてみて、果物で、甘みや酸味を調節した方が、スムージーは美味しい、という事がわかりました。

 

あ、あと。

諸説ありますが、豆乳(液体)を摂りすぎると、女性ホルモンが乱れる人がいるみたいなので、お気をつけ下さい!

私は、豆乳(液体)を摂りすぎるの合わない派です。

 

小松菜はしばらく外そう。。

 

ヘアービューロン

なんだかステマみたいなブログになってきました、、(笑)

 

買いましたヘアービューロン。

34.0mm

f:id:tmocomoco:20170423020558j:image

 

これはめちゃめちゃいいです!

髪の毛のがツヤツヤです。

 

2ヶ月前くらいにモッズヘアのコテを壊してから、違うのを使ってました。

 

新しいコテを買って分かったのですが、私の好みは120度くらいで使いたいという事で。

 

新しいコテは熱くて髪のダメージが気になってました。

最近かなり久々に、髪の毛の色を抜いたので、コテと脱色でパサパサです。

 

そんなところ、新しいコテを買ったばかりで迷いに迷ったのですが、買いました!

 

買ってよかった。使いやすいのと、ツヤがかなり出ます。

不思議。

 

欲を言えばロットがもう少し大きいと理想です。

38.0mm以上がいいな。

 

ぶっちゃけ、前に使ってたモッズヘアのプロフェッショナルシリーズが一番いいですが、廃盤でもう手に入りません。

 

ツヤ感はヘアービューロンが圧勝です!