白湯

数年前からちょこちょこと、朝一の白湯生活です。

f:id:tmocomoco:20170220212954j:image

アーユルヴェーダの白湯は沸騰してから15分くらい、風と混ぜるので起きてすぐ飲めません。

 

しかも作りたては熱すぎて更に10分くらい待たないととても飲めない。。

 

朝の30分、白湯を気にするのはなかなか難しいです。

続けたいのにこれがネックになってました。。

 

そこで最近は、寝る前に白湯作ってサーモスに入れて朝飲んでます。

 

私はきっとピッタ体質なので、アツアツはNG。

夜作ることで、ちょうどいい熱さで色々問題解決です。

パワーヨガ

グリーンスムージーを少々休んでいる間、パワーヨガを開始しました。

f:id:tmocomoco:20170214000912j:image

気分がスッキリします。

 

ビクラムヨガに一年近く通っているのですが、最近通い過ぎたのか、体調が良くない気がして、常温ヨガを検討しています。

 

本当は毎日ビクラムヨガに通いたい。

好転反応

グリーンスムージー再開から3日目を過ぎたあたりから、偏頭痛が。

好転反応っぽい。

 

今回は量少なめだから一気に具合悪くはなりませんが、ダラダラと頭痛い。

 

なので今日はグリーンスムージーお休みです。

f:id:tmocomoco:20170205172946j:image

美味い。

6日目

今日のは辛い。

f:id:tmocomoco:20170204221520j:image

・小松菜

・バナナ 1/2

・パイナップル 1/8

・ザクロジュース 100cc

・水 50cc

 

なぜ辛いんだろう。

ミキサー回しすぎかな?

辛いのは初。

5日目

今日は昨日残したのを飲みました。

明日はスムージーお休みです。

明後日まで小松菜が元気でいますように。

 

意識高い系はお正月に目的もなくgheeを作りました。

f:id:tmocomoco:20170202230932j:image

使い道がありません。

4日目

やっぱりパイナップルはおいしい。

f:id:tmocomoco:20170201161532j:image

・パイナップル 1/4

・バナナ 1/2

・レモン 1/8

チンゲンサイ

・ちぢみほうれん草

・水 1カップ

 

冷蔵庫の野菜が切れたので、明日からは新しい葉野菜になります。