SK-II 1日使っての感想

クレンジングジェルは使いやすい。

けど薬局でうってるジェルと大差ないかも。

化粧と馴染んでからの感触が溶けるようで気持ちがいい。高級感が漂う繊細な使い心地がします。

 

洗顔フォームはにおいが、昔嗅いだことがありますが、思い出せない。。

母が使ってた洗顔フォームです。確か鶯のフン的なやつ。

使用感は弱目の洗顔フォームです。こちらもまあまあ普通な感じがします。

 

拭き取り化粧水。

普通の化粧水な気分です。

毛穴を広げている角質を柔らかくするそうなので効果に期待します!

私の場合は洗顔をしなさ過ぎの毛穴広がりっぽいらしいです。

 

化粧水。

浸透してる感じがする。

手のひらに肌が吸い付く感じがとても強い。

今まで安い化粧水を5度づけくらいしてたんですが、一回のパッティングで比にならない位に浸透しました。

 インターネットの情報で酵母のにおいが臭いとか、ヨダレのにおいがすると書いてありましたが、全然気になりませんでした。

オーガニック女子やロハスな人には慣れ親しんだ匂いかと思われます。

私は高校生の時にダイエットの為に飲んでいた、ビール酵母を思い出しました。

 

乳液。

軽めのクリーム位の使用感です。

私は乳液じゃなく、クリーム派なので安心感があります。好きな使用感ですが、冬だと乾燥しそうです。

 

つけてから5分後くらいして頬っぺたが赤くなりました。熱や痛みはありません。

 

ここ数年、自然派に憧れ出来るだけ顔を洗わない。

ケアは美容液とクリームのみをやってたら、毛穴が詰まりました。

 

ただ肌診断のスコアはちょっとだけ良かったので、基本方針は継続してスペシャルケアを足す方向で行きたいと思います!